« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ショックな出来事

今日ここのお友達のダックスちゃんがいなくなった・・・いや亡くなった。と。
とても泳ぐのが上手な、大好きなワンでした。飼い主さんも油断していたのでしょう。。。
川ではあったのですが遠くにいた水上バイク?の波がのみこんでしまったようです。
飼い主の責任といえばそれまででしょうが・・・愛おしいワンを目の前でなくした気持ちを思うと。。。
ブログでも夏になるといろんなところで話題になっていますね。
我が家でも今年は初海水浴をする予定にしていましたが・・・もう一度よく考え直したいと思います。
このワンちゃん、捨てられていたのをこの飼い主さんに保護されました。
猫派だった飼い主さんをメロメロの犬派に変身させ、その親バカっぷりの話を聞くのが私も本当におもしろくて。。。絶対幸せだったはず。
ここの一番最初のお友達だったね。今もあなたの声が頭の中に響いています。
ずっとずっと忘れないから。

| | コメント (4)

ホットヨガ

近所にできたフィットネスクラブ。月に12,000円はちょっとお高いです。
なので期間限定おためし価格1,000円で2つを体験できるってやつに行ってきました。
この場所は今までスーパーとかカフェとかいろんなお店が開きましたが全てダメになる所。今回はどうでしょう・・・
朝一で友達2人と!あれれ・・・?車がとまってないんですけど!
まぁいいか。受付済ませてスタジオへ!私ら3人と会員の人とその人が連れてきたお試しのお友達。5人だけ。
で、内容は。。。スタジオの中は38℃。もわぁ~~~っとした暑さ。
もちろん汗はしこたま出ました。ヨガの動きも初心者クラスでそんなにしんどいという感じはしなかったな。
普通に体を温めていって汗をかくほうが達成感やさっぱり感があるような。サウナの汗とは本当に違うのかな?
もう1レッスンは来週。ホットビリーです!楽しみ!
まぁ会員になっていくことは無いと思うけど、つぶれずにがんばってほしいなぁ。

| | コメント (2)

ペットと泊まれるところ

夏の予定、みなさまはもうお決まりですか?
うちは子がスポーツをやってないので合宿とかがあるわけでもなく、塾に行っているわけでもないので夏期講習などもなく、本人は同じような友達がたくさんいるので暇ではなさそう。しかしどこにも行かないっていうのもなぁ。
子が小学校のうちに海外なんぞにも行ってみたいとも思ったのですが。。。問題はここ。やっぱ預けることはできません。
で、近場を探していたのだがこれまた全然いいところない。きったないところはいやだし、アットホームなペンションはちょい苦手。鳥羽まで行ったらあるんだけど遠すぎるので旦那拒否。
結局さっき予約をいれたのは小豆島のホテル。近すぎ!!!値段高すぎです!!!
でももうしょうがない。これといったところがないんだもん。
ホテル以外は二人の男の趣味である釣りと海水浴になるでしょう。観光地でも犬をつれていけるところがあればいいんだけど、これから研究しよう。
たかが一泊のために暑い中ここをつれまわすのはどうかとも思うんだけど。
でもトリミングに預けていつも寂しそうな顔をして待っているここの姿を思い浮かべると一泊させるのはちょっとつらい。
ここもきっと一緒に行きたいと思っているよね、ね、ね!?

| | コメント (10)

やっちまったよ~ part2

P1010003おとといの夜、さぁ寝ようと布団に横になるとここもついてきて
私が転んでいる周りをしつこくほりほり・・・・
うっとおしいなぁと思いながらも無視して寝ていると、腕に生温かい感触が!
信じらんない。なんでいまさら・・・
布団も結婚してから変えていないしかなりへたっているんでこの際買い変えることに。ほんっと金食い犬。
丸一日ここの顔をみても笑う気にならなかったよ。
明日は布団二組と電気カーペットを粗大ゴミを無料で持ち込めるところに持っていこう。。。

| | コメント (12)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »