« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

暑~い!小豆島の旅 =二日目=

Img_0866 二日目はまず岬の分教場に。
二十四の瞳の舞台となった学校です。ってあんまり詳しくありませんが、とりあえず入ってみることに。

Img_0871

ここも席についてみて授業体験。

ん~楽しそうですね。。。???

Img_0874

次はすぐそばの二十四の瞳の映画村。

わんこも入っていいということだったのですがとにかく暑すぎ!下を歩かせるわけにはいきません。

Img_0876

下を歩くのも暑いが抱かれているのも暑い!

Img_0878

乗せられたり・・・

Img_0883

お魚をながめたりしてたら・・・

Img_0881

ちびっとだけもらえたよ!

『あ~生き返る!!!』

Img_0885

Img_0886 へたれいち一家は暑さに勝てず、まだ水の中にいるほうがましとまたも海水浴をすることに。

昨日とは違う海水浴場。小豆島の海はどこも混んでいないので犬がいても嫌な顔をされることはないですね。今回は泳いではいません。

『あ~!もう好きにしてください!』

Img_0888 16時30分のフェリーで。このフェリーはめちゃくちゃきれいでした。最新!足湯(三箇所)つき!寒けりゃありがたいが・・・。

Img_0889

『ふぅ~。やっとおうちに帰れます。』

| | コメント (6)

暑~い!小豆島の旅 =一日目=

Img_0800_2 AM9:30のフェリーに乗って1時間10分の船旅です。

客室はペットNGなのでこの中に入ってもらいます。これならOKなのかどうかは未確認ですが。いい子にしてくれていました。
ちょっと窮屈そうですが・・・

Img_0805_2

甲板はOK!よ。

Img_0810

Img_0812_3

ついたら早速海水浴。
事前に調べていた犬OKの海水浴場・シルバービーチに。

人も少なくてよかったんだけど、岩がごろごろしていて子は足を数箇所切ってしまいました。

Img_0816_3

上手に泳げたと思ったのに・・・

あまり好きではないみたい。と、いうことで2,3度泳いで後は見学。

Img_0846 ★ホテルオリビアン★

←これホテルの裏側です。ペットOKなのは1階の手前から4部屋です。この反対側はオーシャンビュー!のお部屋たち。
犬と泊まれるんだもん。贅沢は言えません。
1階なのでロビーなどは通らず直にここから出入りします。
とりあえずチェックインしてここはお部屋に入る前に・・・

Img_0844

露天風呂?いやシャワー!

外に備え付けてありました。露天風呂となっていたが・・・いや、すご~く助かります!

Img_0849

お部屋は確認していなかったのですが和室でした。

お部屋の中のケージは立派です!換気扇つきの二重扉。吠えまくっても大丈夫。
お風呂と食事の間に入ってもらいましたが、吠えまくっていたようでガラス扉には雨でも降ったのかと思うほどつばが飛び散っていました・・・

Img_0847

疲れたのでちょっと休憩して、

ドッグランへGO!

Img_0865

ちょっとした森の中を抜け・・・

Img_0852

立派な芝のグラウンドを横切り・・・

(だれも使っていないのでここでも十分なんだけど・・・)

Img_0861

立派な芝のドッグラン。

やっほ~!誰もいないんですけど・・・

夕食は日頃めったに食べられない洋食のコースを。
レストランに上がっていくと、『きゃ~きれい!』忘れてた。ここはきれいな夕日をみることができるのが売りのホテルだった。人だかりができシャンパンのサービスも。
急いでカメラを忘れたので携帯で・・・充電切れてる。。。
一泊二食つきの食事にしてはめずらしく?かなりおいしかったです。満足!

こうして一日目の旅は終了です!

| | コメント (8)

宿題は高くつく・・・

はや8月になってしまいましました。
少しでも宿題を終らせようとカルチャースクールの1日だけの習字教室に参加。
家でやると親子喧嘩が勃発するし、そのことを思うと1,050円は安い!
ところが、ここは街中。2時間の駐車場代をただにするため特に買うものはなかったけれどこまごまと5,000円分のお買い物をして、子も無事やっとこさで清書1枚を書き上げ帰ろうとした所に飛び込んできたのがこれ。

Img_0785

2,650円也。
こんなことなら他のいらんもの買わなきゃよかった・・・

駐車場代の超過分200円とお昼ご飯のマック代1,200円。

(←ひさびさのここ登場!)

これに参加したからといって日頃習字をやっていない子が賞をもらえるわけでもなく、なんとも高い一枚となってしまいました・・・

Img_0777

最近誰かさんはカメラを持ち歩かないのであたちの登場が少ないですぅ。
『元気で~す!』

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »