« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

久しぶりのドライブ!

昨日の休みは男たちは釣り三昧、いちスポクラ三昧、ここ留守番。

と、いうことで三連休の中日くらい皆で久しぶりにドライブを。と検討していたところ

向井亜紀さんのブログに“高田家の一番のお気に入りは岡山県の吉田牧場のチーズで

す。”という文字が。(岡山県のあとの地名はちょっと間違っているようです。)これは行

ってみなくては!さっそく調べてみるとこの前ゆーまる◎ちゃんHPを見て行ってみたい

なぁ。と思っていたところと同じような方面。決定です!

出発は車を洗ったりガソリン入れたりで結局10時すぎ。

ついたころには12時をまわっていて空は今にも降り出しそうな天気。

降りだす前に“津山グリーンヒルズ”にと思ったのですがおなかすいたとわめく人が。

仕方ないので先にランチを。

Img_0944 ワンOK!です。外のテラスでかな?と思ったのですが中でいいですよ。と。

おっしゃれ~です。

Img_0938

Img_0940 いつもは無計画ないち一家ですが今日はちゃんと下調べをしていったのでここと一緒でもおいしいランチがいただけました。

いつもはここと一緒だとドライブスルーになっちゃうのよね。

ちゃんと計画するということはいいことだ!

Img_0943

Img_0937 ここは病気をして以来フード以外は一切もらえなくなってしまいましたが、いい子にできましたよ~!

そして終る頃には雨が・・・

Img_0945 “津山グリーンヒルズ”

こんなところがあるなんて知らなかった。

と~ってもきれいです。

Img_0946

雨が・・・どんどん激しくなる。

全然まわれなくて残念だけど撤収です!

Img_0949_3 そして次は吉田牧場。

あまり宣伝もしていないようなところなのでかなり分かりづらかったです。

でも今回はちゃんと電話番号も控えてきたので道順を教えてもらってやっと到着。

雨が激しくすぐそこにある建物にもなかなか行けませんでした。

Img_0951 中はチーズなんか置いてません。

“チ~ン!”と呼び鈴ならしても誰もいないようなのでまた電話。

するとすぐ来てくれました。

チーズの説明を聞き2種類買うことに。

向井亜紀さんは来たことがあるんだって。

Img_0954

ん~うまそ!

とにもかくにも激しい雨。周りを散策することもできなかったけれど、今回は行ったことないところばかりで久しぶりに楽しいドライブができました。

ここは・・・ちょっと体調悪かったのかな。最近はずっとなかったのに久しぶりにゲッロッちゃいましたとさ。。。

| | コメント (7)

まったりな日々はいつから?

Img_0934 夏休みの後半は子の宿題を手伝ったり、六口島に海水浴に行ったり、友達が遊びに来たり、法事があったり・・・であれよあれよという間に過ぎていってしまいました。

9月に入ってやっと落ち着くかと思いきや学校が3日からで6日からは1泊で子は【○の学校】なるものへ。その準備を直前までのんきにほおっておいたものだからそこでまたバタバタ。

やっと明日からは全て私の時間!と思っていた昨日の夕方のここの散歩。
何回も何回もしゃがむけどでていません。そのうちポタッと赤いものが。が~ん!!!これがシュナによくある結石かぁ!?
年中無休でやっている動物病院があるのでそこにすぐ連れて行こうと思ったけど、散歩仲間からのアドバイス。[あそこは当番制で先生に当たりはずれがあるから、ここちゃん元気はありそうだから明日ちゃんと診てもらったほうがいいよ。]と、いうことで。。。

今日は順番とりにAM6:00から病院に行って名前を書いてきたけどすでに5番目。
名前を書いとけばゆっくり行っても間に入れてくれるという変な予約制?
5番目だから10時頃に行ってもいいかなぁ。とも思ったんだけど落ち着かないので結局9時半着。月曜日だし大勢います。私は30分待ったけど次々に来ていた人は2時間以上待ちとか言われてたなぁ。大変だぁ~。

で、ここですが今日のところはとりあえず膀胱炎ということで。薬でよくならないようなら検査なりをするということです。まだ若いから結石ではないだろうと。

犬仲間とお話をしていると動物病院の話題は必ず出てきますが、今回行ったところは評判はとってもいいです。即なんでもかんでも検査しないところが良心的といってもいいのではないでしょうか。
今日やったことはリトマス試験紙みたいなやつで尿のPHを調べて注射を1本と6日分のお薬で3700円。どうでしょう?
こんなもんかなとは思ったけど、車で20分くらいのところに先生の評判もいいしお値段もと~っても良心的という病院があるそう。長くかかるようならそっちの病院も視野にいれているいちであります。
今日の病院はいつものお散歩圏内。だけど今日はここの体調を考え徒歩でも車でもなくチャリで行ってきました。なぜなら以前この病院の駐車場でドアをとなりの車にぶつけたことがあったからでーす。(ちゃんとお直ししましたよぉ!)

そんなこんなでやれやれと家に帰ってPCの前に座っていると、電話が!しかも学校から。先生からお優しいお言葉です。「今日は2時間練習があるので持ってきてあげてください」と・・・。
運動会前だというのに『なぬぅ~?体操服を忘れただとぉ!!!』 怒りも手伝ってハイスピードでチャリをこぎ教室まで。その時は授業中。皆いっせいに振り返って私を見た。そこで気付いたよ。化粧もしてなかったし髪ボサボサ。おまけにへらへら笑いながら取りに来た子に思わず軽く“玉キック”。 あっ~優しくて美しいお母様のイメージがぁぁぁ!

明日からこそはここの病気も良くなってまったりな時を過ごせますように!

| | コメント (10)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »