« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

療養食

病院に行って来ました。

こんなに大騒ぎするほどのことはないのか?というような

この病院の先生、マイペースですconfident

診断結果は私がネットで診断した?結果と同じものなんですが・・・

Img_1530

膀胱炎と結晶(ストラバイト)もでています。

フードを変えろ!とか、あ~しろ!こ~しろ!と、言わない(ところがいい先生)。

一応こちらから「それようのフードに変えたほうがいいですか?」と聞いても

『じゃあ、そうしてみるかなぁ。』(と、言ったわけではない)が、そんな感じ。

Img_1529

ご近所のシュナのしょうちゃんも過去に血尿が出たことがあり、そのときからこのフード。

しょうちゃんが行っている病院では安く分けてもらえるらしく、でも8キロでちと大きいから、分けてくれと申し出ると快くOK!してもらえました。これからは二人ともこのフードのお世話になりそうです。

Img_1528

水分をとらせるために水でふやかしてあげるようしたのですが、今まで食べてたのと違う上に水まで飲まなくっちゃいけないので、ちょっと不服そう。
でも、それはなんでも食べるここさま。残すことはありませんpaper

Img_1526

おやつももらえなくなり、ここも私らも(おやつをやれないので)非常におもしろくないdash

でもここさま、最近ちと痩せたと思っていたのに病院で量ってみると8,25キロありましたねsweat01これを機にダイエットがんばりましょうsign03pig

| | コメント (2)

はぁ~~~

な~んとなく元気がないような・・・

昨日から気にはしてたんだけど、今日のお散歩の時に“尿チェックsign01

はぁ~~~やっぱり。ティッシュでふくとうっすらと色がついてるcrying

しかもきらきら光ってる。これはシュナに多いといわれるあれですかね?

芋なんてやってる場合じゃありませんね。

ネットでちょっとみたらPH調整のフードに変えて、他のものも与えない方がいいようなことがdown

とりあえず、明日の朝の散歩で尿を採って病院に行ってきますweep

| | コメント (4)

猫舌???

いつもはがぶっといくのですが、熱いのは苦手のよう・・・

| | コメント (2)

そんなバナナ!!

最近の小学生の夏休みの宿題はというと

習字、工作、絵の中から一つ以上とか、かなり量としては少なくなっています。

もう、今年は夏休みは一切見ないという方針で?(ただ面倒くさいからsign02

本当に見ないでいたのです。

今日、子の友達が数人遊びに来ていた時にちょっと聞いてみると・・・

習字も工作も絵もやっているsign03sign03sign03とな。

うちの子はというと・・・やっていません、一つも。

一つ以上って一つやれば十分と思っているうちら親子。

全部やるものなんて思いもよらなかったわsweat01

明日からの計画表をまず作り・・・ラストスパートrun

Img_1521

| | コメント (2)

タイトル変更

特に深い意味はございませんが・・・

ずーっと変なタイトルと思っていたことと、“アクセス解析”とやらを見ることはないんだけど

たまたま見てみると、“サル”で検索してきている人が結構多いのよねsweat01

期待はずれで申し訳ないわぁ~~~~と、いうことで。

これといったのも思い浮かばないのでそのまんまで続行ですnotes

| | コメント (2)

お留守番のご褒美?

今日はエアコンを一度もつけることなく過ごせました。

ひさしぶりにここと一緒にお散歩&夕食を食べに行ってきましたheart04

Img_1508

Img_1510

Img_1511
バーディーに会ったよclover

Img_1512

Img_1516

お散歩の後はスパのお店に・・・
Img_1520
“ささみふりかけのマカロニごはん” dollar330円

| | コメント (2)

南の島

南の島~石垣島~はあぢぃがったぁsun

いちはがんばりましたよぉ、家庭平和のためにcoldsweats01

本当はあぢぃとこには行きたくなかったのだ。これ以上黒くなるのはいやだから・・・

だれだ?あっちはこっちの暑さと違ってカラッとしてるから!なんて言ったのは。

同じです!それプラス日差しが非常にきつく、一生懸命防御していたのにもかかわらず

人一倍日差しを吸収してしまう特異体質???の私は一段と黒くなりましたcrying

2泊3日という短い旅行だったのでとってもハード。

めずらしくいちはしゃきしゃきと動いたかも?

一日目は石垣島の観光&海水浴

Img_1392
さすがに瀬戸内海とは全く違います・・・

Img_1394
ちっちゃなちっちゃなやどかり君

Img_1400

Img_1403

2日目 西表島・由布島

Img_1426

Img_1424
西表島のマングローブ

Img_1446

Img_1448
水牛車で西表島から由布島へ

Img_1460   

3日目 竹富島

出発までの数時間だけだったけどこの島が一番気に入りましたheart04

Img_1486
ここでも水牛くんが町を案内してくれます

Img_1488

Img_1493

Img_1492 
とっても美しい町並みです

Img_1498
自転車を借りてカイジ浜~星砂の浜~

Img_1504

Img_1499
汗だくで自転車をこいで“パーラーぱいぬ島”
ここのマンゴーのかき氷とマンゴーの生ジュースは最高でしたshine

とても忙しい旅でしたが、来年から子は中学生。もう一緒に旅行に行くことはなかなかできないでしょう。よい思い出となりましたtulip

私の実家の動物嫌いの母に預けられたここさまdog
一度粗相をしたようですが、元気におりこうにお留守番をしてくれていました。
母も犬を飼っている友達に聞いて、キャベツやささみをゆでたりしてあげたようです。
ここがおもちゃを持ってきて「遊んでくれ!」というもんだから遊んでやった。とも言っていました。ちょっと笑えるbleah

| | コメント (4)

日頃の行い

ここには明日から3泊4日で私の実家にお泊りしてもらい、いち一家はあさってから

南の島に行ってきます。いや行く予定!

が、恐れていたことがbomb昨日の夜見た天気図。これはもしや?と思っていたら

朝には立派な台風となっておりましたtyphoon

いまいち行く島が地図をみてもどれなのかよくわからないsweat01

ちょっとそれている気もするが・・・

ここの『置いて行くなannoy』という祈りが通じるか、いちたちの『キャンセル料とられるから

何が何でも行かねばsign03』という思いが通じるかは、神のみぞ知る。。。

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »