« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

気になるのぉ~

結構大きい1×2センチくらいのにきびのようなおできのようなもの。

血尿が出たときに近所の病院で中を出してもらったんだけど、今まで気にしていなかったのに気になるようになったみたいで一日中ぺろぺろ。
また、病院に行ってきましたよ。残っている中身を出し、軟膏を注入し、腫れ止めの注射をし、三日分の化膿止めの薬で4400円・・・まだぺろぺろやってます。

Img_1576

服を着せてみたり、パンツをはかせてみたり・・・

Img_1578

怒られるのでケージの中に避難してぺろぺろ

Img_1579

怒られるととりあえずやめるが不満そう (;´д`)トホホ…

Img_1582

そうそう重大発表が!!!

おやつ禁止令が出てからというものフードしか口にしていないここ。

ちょっとやせたかな?と思っていたところ計って見ると

-0.5㌔の7.75㌔・・・夢の7㌔台に突入です!heart04

| | コメント (2)

かいてきぃ!

Img_1534

Img_1535

Img_1537

涼しくなってくると、ソファーの下からソファーの上の生活へ dog

昨晩は久しぶりにお布団のところにやってきたので、一緒に寝ましたchick

ソファーを独占され迷惑ですが、気持ちよさそうなので許しましょう。

| | コメント (4)

ここ、再び病院へ

昨日めでたく3歳の誕生日を迎えたここさまbirthday

が、今朝の散歩のおしっこにまた血尿がweep

みんなの薦めもあって今度は安くて親切という評判の病院へ!

ここはcarで15分くらい。街を抜けないといけないのでちょっと混むのがなんだが。

行ってみるとすぐに待つことなくすぐに診てもらえました。

今までは順番とりで必死だったからなぁ・・・感激shine

経過を説明し、超音波でお腹をみてもらうと『これはストラバイトではなくもう石ができてますね。』 もうめちゃショックですsign03こうならないために異常があればすぐに病院につれていっていたのにdownここですでにわたくし半泣きですcrying

その後レントゲンも撮ってもらい“結石確定bomb” 

ちなみに過去3回血尿が出ましたが、超音波もレントゲンも今回が初です。

先生の説明によると、石になってしまうともう溶かすことはできないが、女の子の場合流れて出ることもまれにある。すぐ手術はしなくてもいいがとりあえずフードを変えてまた3ヵ月後にレントゲンを撮ってみましょう。・・・とのこと。

即手術ということにはならなかったので、ちびっと安心。

この病院、今回は待たなくてもよかったけど次から次に患者はやってくる。

だから?心配もなさそう。信じて通ってみようと思う。

しょうちゃんと分け合ったフード、先生に話してしょうちゃんのカルテをみてもらうと

“PHケア”のようで、もう出来てしまった結石には“PHコントロール”の方なんだって。

dollarのこと書くといやらし~が、家計簿なんてつけてないので覚えのためにブログに書かせてもらいます。

超音波、レントゲン、尿検査、一週間分の薬で 4,050円

PHコントロール・3キロ 4,500円

評判どおり安いですねhappy01

そうそう、ここ、片道15分(帰り)のドライブでげろっちゃいましたね。

でも、今日は車よごされても気にもならないいちでしたpig色々な思いで・・・

| | コメント (8)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »