« 2008年12月 | トップページ | 2009年7月 »

我が家のプチ癒し

Img_1872_2

Img_1874

Img_1876

| | コメント (4)

その他いろいろ

Img_1850

子の部屋に、今どきぃsign02 な窓用エアコン設置。

マンション古いんでこれしかつけれないんです。

ないよりましさ!

最近は暑くなってきたのもあるし、子の部活やら塾の時間の都合もあって

晩ご飯を食べてから、7時すぎにお散歩に行っています。

Img_1857

うちのお隣のミントくん。この前から飼い始めました。

Img_1859

おてんばるみちゃんも今日は遅いのねぇ。

Img_1867 Img_1870

Img_1861

| | コメント (2)

にきびみたいなものは本当ににきびなのか?

ブログによると、にきびみたいなおできみたいなものを切開したのが

去年の8月28日。それからだいたい3ヶ月ごとに気になってぺろぺろ。

そして今日も昼頃からぺろぺろ。

見てみるとはれてはないが、傷口が開いてまた気になるようなので

病院へ。

ちょっとしつこすぎということで病理検査をしてもらうことになりました。

なんでもなきゃいいんだけどね。なんだか心配です。

ところでこの病院、そう遠くはないんだけど道中がちょっと混みます。

で、フィラリアの薬をもらったりとかは旦那の休みに合わせて一緒に行きます。

今日は私ひとり。

すると帰り道恐れていたことが・・・

車に乗ると落ち着きのないここですが、あれの気配の前はきちんとお座りします。

なのでちゃんと分かりました。

ちょうど渋滞中だったので

運転席から体をひねって後ろを向いて、ここの口元にナイロン袋をあてて

完璧sign03見事ゲロ ゲットgood

混んでなくてスムーズに帰れてたら酔わなかったかもしれないけれど。

道が混んでいたのが幸いしたのか災いしたのか・・・難しいところです。

Img_1843

| | コメント (2)

のどが渇いたら・・・

水を飲める場所は2箇所設けているのですが

のどがかわくとなぜか

洗面台の下で上を見上げて、『お水ください!』

Img_1844

Img_1845

Img_1847

やっぱりお水は新鮮なのでなくっちゃshinedog

| | コメント (2)

やればできる

突然使えなくなった“写真編集ソフト”?

半年放置したままだったけど、昨日ひまだったのでいじくってみようかと・・・

PC買ったときのディスクをひっぱりだし、エラーの表示をみて適当にやってみると

意外と簡単に使えるようになった。

PCが変になった時、私が手をだすとますます変になる。

だから手をつけずにいたのだけれど。

やればできるじゃん!

Img_1831

| | コメント (2)

つらい

いつも勝手に見させてもらっているブログのシュナちゃんが

調子悪いようで。

見ているととても悲しくなってしまう。

ガラス越しにしか会えない飼い主さんの気持ちを思うと

胸が苦しくなり涙が出てきます。つらいです。

でもでも、ペットを飼うと病気にしても寿命にしてもいつかこんな日が

きてしまうのですね。

いつか私もこんな思いをしなくてはいけないのかと思うと、

改めてペットを飼うということの責任の重さを痛感します。

一日も早く元気になるように・・・心からお祈りします。

| | コメント (0)

ここ

Photo

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年7月 »