写真整理

プリンターを新しくしたのを機に、写真を整理してみる。

子が2歳のころからの写真がわっさわっさ。

飽きっぽい私にやり遂げられるか!

ちっちゃくってかわいかったあの頃。

見直してみて、あの頃を思い出し少しやさしくなれた 気がする

| | コメント (0)

バラ

111018_132338

義母と義姉がいつも熱く語っているバラの話。

私は全く興味なかったのに聞いているとちょっと育ててみたくなった。

スーパーにならんであった298円のを買ってみたsweat01

最初はこんなもんでしょっpig

| | コメント (2)

ちくちく

ジムと韓ドラにはまって早6年pig

ジムは相変わらず楽しいが、そろそろ韓ドラのワンパターンにも飽きてきた今日この頃

この前、子どもの運動会のため、体操服にゼッケンをつけていたら・・・

楽しいsign03

涼しくなってきた気候も手伝ってか、無性にちくちくしたくなり

6年ぶりにやりさしだったちくちくを埃とともに押入れから出してきた。

【ホビーラホビーレのタペのキット】

これって友達がお家を新築して引っ越していくときに、

新築祝いに贈ろうとわざわざ友達に選んでもらって買ったキットなんだよね~sweat01sweat01sweat01

何せ飽きっぽいのよ私は。こんな大作今度は完成できるかしら???

006

ちょっと目を離したすきに寝床にshock

004

005

| | コメント (5)

おつかれさま

001

4年も使うと新しいのがほしくなりますよね~

新しくするのを反対していたけれど、やっぱり新しいのはいいgood

ルータ?も取り換えてサクサクですheart04

最後の記念撮影。おつかれさま・・・

| | コメント (4)

マンホール

100306_161658

桃太郎さん、がんばってますheart04

| | コメント (2)

三つ子・四つ子・四つ子

ずいぶん前にブログに書いたマザーリーフ

やっと植え替えましたsweat01

ひょろひょろの三つ子ちゃんです。

うまく付くのか???

Img_2155

今日の地方紙に四つ子ちゃん誕生の記事

なんだか若い頃お世話になった方の息子さんのような・・・

(今は音信不通なので確認はとれないけれど)

そしてPCチェックすると、ねねちゃんまでが四つ子とは!

朝からなんだか幸せな気分になりましたheart04

こんな話を聞くと、私もこの方↓もがんばっとけばよかったかなぁ~と

いまさらながら思ってしまいますhappy01

Img_2151

Img_2153

| | コメント (4)

マザーリーフ

マザーリーフを買ってきて一ヶ月

芽が出てきたのはいいけれど、これってこれからどうすればいいのだろうか?と

ネットで調べてみると、なんかうちのは“ひょろっこい”

もう少し大きくなると土に植え替えるらしいんだけど、これじゃすぐダメになりそうだな。

肥料をちょっと足してもうしばらく様子をみることにしました。

うまくいけばすっごく大きな木?みたいになるそうなので、これからが楽しみheart04

Img_1932

お掃除の時にまとめたクッション系

何が何でもクッションの上がいいのねdog

Img_1930_2

Img_1931 

| | コメント (2)

イライラ休日

朝もはよから旦那は釣りに出かけ、

子はテスト前で部活も休みなので家に。

なんか今日は私は朝からお掃除気分。

カビ取り剤を一本使いきりお風呂掃除。どんだけ汚いんだ・・・sweat01

掃除機かけて床を水拭きして・・・一息ついてここと優雅にお茶したり。

Img_1907

Img_1910

するとお昼にはやばやと帰ってきました。

釣りに行ってくれるのはと~ってもいいんだけど、その後が大嫌い。

片づけするもその辺水浸しにするし、洗濯したばっかりなのにまたお風呂に入るし、

魚はくさいし、さばくのとっても面倒だし。

旦那も自分でやろうとするんだけど、その辺うろこだらけにするから

結局私がするはめになり、イライラも頂点に。

釣りに出かけてくれて、坊主で帰ってくるのが一番いいと思っている悪妻です。

Img_1911

今日はまだ夕飯のおかずに一人1匹ずつは食べれそうな大きなやつが

あるのでまぁ許そう・・・

| | コメント (4)

我が家のプチ癒し

Img_1872_2

Img_1874

Img_1876

| | コメント (4)

その他いろいろ

Img_1850

子の部屋に、今どきぃsign02 な窓用エアコン設置。

マンション古いんでこれしかつけれないんです。

ないよりましさ!

最近は暑くなってきたのもあるし、子の部活やら塾の時間の都合もあって

晩ご飯を食べてから、7時すぎにお散歩に行っています。

Img_1857

うちのお隣のミントくん。この前から飼い始めました。

Img_1859

おてんばるみちゃんも今日は遅いのねぇ。

Img_1867 Img_1870

Img_1861

| | コメント (2)